○○をするだけで就活が劇的に変わる!?

こんにちは。

某私立大学4年生 てぃけすけです。

 

前回は、「なぜ、就職活動をするのか」について書かせて頂きました。

 

将来のなりたい自分、理想の自分について、考えることができましたでしょうか?

まだの人はまず前回の記事を読んで考えてみて

下さい。

 


今回のテーマは…

就職活動の活動についてです。

 

就職活動には、インターンシップ、ES、SPI対策、自己分析、業界研究、職種・企業研究、面接対策、合同企業説明会、会社説明会、OB・OG訪問などなど…活動があります。

 

そんな一気にできない!

一体何から行動したらいいの??

 

 

その答えは……です。

 

 

 

「それぞれの活動が一体何なのか、何のためにするのかを

自分なりに理解すること」

 

何の目的もなく1dayインターンシップに行って、よくわからなかった、と帰っていては、貴重な時間の浪費、体力の浪費になってしまいます。

勿体ない。やはり、それぞれの活動に目的を明確にしてこそ意味があります。

 

是非一度、何のために自己分析をするのか、何のためにインターンシップに行くのかなどを考えてみてください。

必ず意味のある活動に激変するでしょう。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

次回のテーマは、

   就職活動の具体的な行動についてです。

 

 

 

 

充実した就職活動になりますように。

 

 

 てぃけすけ